うつ病を治す いつの日か

うつ病を治したい 抗うつ剤 パキシル 服用中です。

希死念慮・自殺願望 

 抗うつ剤パキシルを飲んで希死念慮・自殺願望が多少は抑えられてるとはいえ

時折、死にたくなる時もあります。希死念慮・自殺願望がなくても

いいようのない不安に頭の中が駆け巡り、気がつくと涙を流しています。

 うつ病がこんなにもつらく、世の中が灰色に見えてしまうものだとは

思いませんでした。うつ病になって辛いことばかりだけど、うつ病

人の気持ち、辛い人の気持ちに共感出来るようになったことが良かったことかも

しれません。

 

 抗うつ剤パキシルを飲む前は抗不安剤メイラックスワイパックス

を頓服で服用していました。それでも次々から次へと希死念慮・自殺願望が頭に

浮かんできて、「死にたい・死ぬ方法」をよく検索していました。

 その時は、必死に足を爪でひっかいたり、つねって、痛みの方に

思考を集中させて、死にたいって気持ちから逃げていました。

 

 コロナウィルスの帰国者受け入れ施設での内閣官房の男性職員が

飛び降り自殺されたニュースを見て、胸が締めつけられる思いがしました。

追い詰められてしまったんだと・・。