うつ病を治す いつの日か

うつ病を治したい 抗うつ剤 パキシル 服用中です。

見捨てられ不安

 毎日のことですが、起きた時に憂鬱な気持ちになります。

そして、過去の失敗を思い出して、不安感がいっぱいになってしまいます。

 私は今まで生きてきて、何度も落とし穴に落ちました。でも、

なんとか周りに支えられながら・・今までは落とし穴から脱出することが出来ました。

今回、とんでもない恐ろしい失敗をきっかけにうつ病になり、

深い深い落とし穴に落ちてしまったのです。失敗の前には希望がありました。

人間は希望から失敗に一気に落ちるとすごいストレスがかかるのですね。

 今、私がいる落とし穴の中はとても深くて、誰も助けることが出来ない

自分で這い上がっていくしかないのです。もしかしたら、永遠に落とし穴の

中で、そのまま死んでしまうのかと不安でいつもいっぱいになります。

 

 昨夜は妹からLINEが来ました。それだけでとてもとても嬉しかった。

 「相手出来なくてごめんね。」の文字を見たとき、涙が出ました。

うつ病になってから、何も楽しめなくなってしまった私にとって

妹の電話などの連絡は私の小さな楽しみになっているのです。

 

 うつ病になってからひきこもるようになって、一日中ひとりで過ごしています。

 心のバリアが剥がれたような感じで、何をするにも私の神経に突き刺さる

感じがします。さまざまな罪悪感が浮かんできます。

 

 

 物事の捉え方を変えることが重要とわかっていても

なかなか気持ちを切り替えるのが出来ません。見捨てられてるわけで

ないのに世界中でひとりぼっちになってしまったような孤独感・・。