うつ病を治す いつの日か

うつ病を治したい 抗うつ剤 パキシル 服用中です。

精神行動抑制

 うつ病の症状でやる気が出ず、何事にも億劫になってしまう事を

精神行動抑制というそうです。

 私は、ストレスが最大になった時に、まず、何もやる気が起きなくなりました。

自分でもやらなきゃと思いながらも時間だけが過ぎていく。出来なくなった

のは身だしなみ。おしゃれが大好きだったのにお風呂に入る気力が

なくなりました。そして、部屋の掃除に買い物・・。どんどん出来る事がなくなって

次第に、不安と孤独感でいっぱいで家の中にいるのに怖くてたまらなくなりました。

 この世の中に居場所なんてないんじゃないかって思うくらい。そして、

生きてることすら怖くなっていきました。

 

 一生懸命に私を励ましてくれたのは離れて暮らしている妹です。

励まされても、脳の中にこびりついた不安をなくすことが

私には難しくいろいろとやらなくちゃいけないと思いながらも

不安と孤独感と罪悪感などのネガティブな感情が一斉に襲ってきて

布団の中から出ることがすら出来ずに怯えている日々が続きました。

 

 他の人から見たら、怠けてるだけに見えるでしょう・・。

今まで出来てたことがこんなにも出来なくなるなんて思いませんでした。