うつ病を治す いつの日か

うつ病を治したい 抗うつ剤 パキシル 服用中です。

うつ病 身だしなみ

 美容院を予約してたのに当日に行くのがつらくなって、キャンセルを

しました。

 そして、いよいよ美容院に行かなくてはどうしようもない時間が

迫って来た時に動悸が激しくなり、行くのが怖くなりました。けれど、

もう、キャンセルするわけには行かないと顔はウェットティッシュ

拭いて、化粧は出来ずに、口紅だけをどうにかつけて、家を出ました。

 

 担当の美容師さんが、「前回、来れなかったのは、つらいんだろうなと

わかっていましたよ。今日は来れるかなと思って、直前に大丈夫ですかって

電話しようかと思ったけど、それすらも逆効果になるかと思って

待っていました。だから、今日は来れて良かったですよ。」と

言われて、その気遣いと優しさが嬉しかったです。

 

 お風呂に入るのがつらい私に、ただ洗っただけでも

オシャレに見えるように髪型を整えてもらってありがたいです。

 

 こんなに優しい美容師さんがいるのにいるのに

美容院へ行くのが怖くなるなるなんて、悲しくなります。世の中は

私が思ってるよりも優しい世界なのかもしれないです。